2022年9月26日月曜日

夏の、、、 5   せせらぎキャンプ場

 


飯能のせせらぎキャンプ場に行った。

キャンプ泊を予定していたのだが諸事情で叶わず、連休後半にギリギリ日帰りで滑りこんだ。

家族、子供連れ限定のキャンプ場である。

特に意識してなかったが、見渡してみるとエグザイルやSnowManみたいな若者達はいない。



例年通り川遊びが最高である。
上流にある飛び込みスポット。
ターザンロープも仕掛けられていて、とても楽しい。

下で浮き輪を浮かばせておいて、それにスポッとはまるように狙って飛び込む遊びを流行らせた。
うちの子らだけでなく、よその子もやりたそうに見えたのでやらせてあげた。みんなで順番に何度も。
後に娘達は “あの男ノ子達さ、別に浮き輪飛びやりたくなったと思うよ。タカシが「やる?」とか聞くからさー、嫌なのにやるしかなかったんだよ” と。

ガビーン泣。そうなんだよ、私はそういうとこあるんだよ。

※タカシとは私の事。子供達は私の事をいつからかタカシと呼ぶ。



このキャンプ場に来るのはは3回目かな。
いつもド真夏に来るが、来るたびに川の水温が全然異なる。
今回は問題なかったが、水が冷たすぎて5秒入るのがやっとという時もあった。
何が違うのだろうか。




子供達とのバーベキューは何年もやっているがやっと気づいた。
子ども達は肉を食べない、、、
ウィンナーは食べる。
それとカレーを沢山食べた。
もうカレーだけでええやん。



行く前はいやいやだった娘だが、行けばめちゃくちゃ楽しんでいる。
あれだけ楽しいのに、行く前は行きたくないというのが謎である。
キャンプ泊は叶わず日帰りで、私には少し物足りない。
でも妻は日帰りが好き。

「家で寝れるのって最高やん?」と妻は言う。
助手席でゴロゴロしながら。




・・・

東久留米北口の鳥かつ

なんだか経営者が微妙に?!変わった?!とかでメニューも少し変わった。
刺身1人前というメニューが出来た。1ネタ2切れづつ。1人客にはありがたい。
串メニューは減ってしまったのが悲しい。




鳥かつから徒歩2分
とりよし
不動産屋の社長が連れていってくれて、初めて行った。
マスター1人で切り盛りする素敵なお店だ。

それ以来、1人でも行くようになった。
静かなお店はいない。
だけどタバコは苦手。なので空いている時に行く。






0 件のコメント:

コメントを投稿