パニアバッグを新調しました。
名古屋の自転車屋サークルズがリリースしているRALというブランドです。
下記は今まで使っていたLonepeakとJANDDのものです。
左右で違うパニアバッグをつけていたのです。
この方法はオススメしません。スタイリングがよくないと思います。
パニアバッグはちゃんと2個セットで入手するのがオススメです。
ライトサイドに付けているLonepeak
かなり古いタイプのものであることと、当時ブルーラグの誰かが海外出張の時に気まぐれで仕入れてきたモノなので、同じものをもう一つ手に入れることは出来ません。
レフトサイドに付けていたJANDD
ジャンドと呼ぶのが一般的ですが、あの頃MAXかチューヤンかに「J and D」と読むのがカリフォルニア的だと言われたような記憶がありますが、ビールの泡とともに曖昧です。
グロサリーパニアのパイオニアですね。迷品と言われていましたが今や名品になったと思います。そのくらい他ブランドからもグロサリーパニアが出た。
赤矢印の部分が壊れてしまったのです。
縁石にぶつけてしまったのでしょう。一度でも激しくぶつけたと言うよりかは、度重なる使用をしていると仕方ない事だと思います。
これ以上ダメージがひどくなる前にリペアしておかないとです。
左がRAL 右がJANDD
よく似ています。
RAL 1183g JANDD 932g
感覚的にサイズや容量はそれほど変わらないと思います。
スクエアな形状を作るアルミフレームの造りは、JANDDの方が秀逸だと感じました。
荷物が重くなった時に、シャキっとスクエアを保つのはJANDDです。
RALは何か改造が必要かなあ。
オリーブカラーです。この度はちゃんと2つ入手しました。
なぜ私はオリーブにしたのだろうか。
ブラックにすれば良かったです。装着して思いました。
この状態で使う事は無いのと、チョロっと垂れてるのも気になるからは切ってしまおうか。
なんだってリセールの事は気にしません。
自転車でグレートジャーニーに出発できる可能性はある。
いつだって。
可能性はある。
それだけでもロマンです。
実際は東久留米界隈をウロチョロしてるだけです。
・・・
この夏休み、東京都にまたもや緊急事態宣言が出ましたね。
それを受けて我が家はこの夏予約してたキャンプも海水浴もキャンセルしました。妻の意向です。
ずうっと前から友人達と予定を合わせて、頑張って予約して、子供達も楽しみにしていたのにキャンセルにしました。
ご迷惑をかけた友人達、申し訳ございません。
誰が悪いとかいう問題ではないですが、キャンセルするか否かで我が家も夫婦喧嘩してしまいました。
この夏の素敵な計画が消えていく事を考えると、頭が痛くなり眩暈がしました。
そしてまるで聞き分けの悪い子供のように苛立ちを抑えきれませんでした。
そういえば昔も同じような事あった。
札幌での高校1年の冬だ。3学期も終わる頃。
その時の私は、終業式を終えた後の春休みに仲間たちとスキー旅行を予定していた。
いつもの遊びメンバーだった将夫とチャワと熊とタカと私の5人。
3泊4日でニセコのゲレンデ近くのホテルにステイする最高なスキー旅行を予約済みだった。絶対楽しいやつ。
しかしウキウキだった私を奈落の底に落としたのは、終業式の日に成績不良生徒に配られた「春休み中の補講授業への出席命令」だ。
指定された補講授業を受講しないと、二年生にはなれないぞ的なやつ。
そう、春休みだってのに学校に行かないとならなくなくなった。
私はスキー旅行に行けなくなった。
春休み中の補講授業、私の苛立ちは日々溜まっていた。
そして私は理科室の椅子をブン投げて、教室の大きな窓ガラスをガッシャーンと割ったのだ。
私は真っ赤な顔をして興奮していた。一緒に補講を受けていた友人の佐々は笑っていた。
仲間たちはゲレンデを滑っていたであろう晴れた冬の日だった。
RAL
0 件のコメント:
コメントを投稿