隣の小平市には小平うどんがある。とても私好みのうどんのため小平市を憧れの目で見ている。その店は新小金井街道沿いにある。
その新小金井街道と並行する小金井街道を北上する、東久留米市に入り前沢を超えて少し走った辺りに新しいうどん屋が出来た。魚べいや焼肉きんぐ過ぎて左側、旧TSUTAYAの建物だ。
・・・
夏の終わりにTシャツの話。
千野さんがデザインしたTシャツを入手した
SAVE THE RIMBRAKE
久さんがデザインしたTシャツを入手した
SAVE THE DATE
むー、、、私が何をコメントしても野暮になりそうだ
なんだかセンスのいい友人達はSave the .... って掲げたサムシングを作ってるぞ。いつも一歩二歩遅れている私はもちろんすぐ真似した。
なんてことをやっているのだ私は。
SAVE THE 5MT
70の再々販が世間を賑わしているがMT設定のない70は私には不要だ。例えばハイエースもMTが無くなって久しいが、これで買う車は日本に無くなった(新車)
外車ならそうだな、ラダニーバとUAZがある。
なぜ5MTが好きなのか
よく言われる運転の楽しさや低速時のパワフル感もあるが、一番は機械として理解出来るその機構が好きだ。回転する歯車の連結をクラッチペダルを踏んで遮断する、回転数を合わせ次のギアに優しくかつダイレクトに繋ぐ、ブレーキを踏み速度がゼロに近づくとノッキングを起こす。その行為と脳内での理解。オーセンチックでありながらほぼ完成されたメカニズムをトルコンオイルにぶち込んでヌメヌメと行われるのは好きではない。
踏めば飛ぶようなATよりかは、3ペダル特有の操作を誤ればエンストするMTは、踏み間違いドッカーンの事故を起こしにくいと思うが、今の時代にMT車は売れないよな。
ハードコア4WDやフルサイズ商業車にMTが無くなったのは、メーカーが決めたわけでももちろん政府が決めたわけでもない。それは我々消費者が決めたのだ。我々の購買活動は世論となり、生産ラインに影響を及ぼす
https://dropsdesign.theshop.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿